cg-bargxファーム更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

メンテしてるのね。

安売りしてたし、ファームはもう上がらないと思ってました。

 

CG-BARGXファームウェア更新履歴

2011/07/22 Ver1.20
・アクセス制限設定後ファイアウォールのレベルを変更した場合の動作を改善しました。
・一部の動画サイトとの接続性を改善しました。
端末のIPアドレスを固定に設定した場合のPCデータベースの動作を修正しました。
・VoIPアダプタ、VoIPサービスとの接続性を改善しました。
・一部のパソコンとの接続性を改善しました。

 

固定IPのPCデータベースがおかしい件は、価格.comのクチコミでも指摘されてましたよね。

 

価格.com - 『ファームウェアがバグだらけ、、、』 COREGA CG-BARGX のクチコミ掲示板

 

そのほかにもやたらと叩かれているんですが、うちではPPPoE接続ルータとして大きな問題なく使えています。

ただし、以下の点はちょっと怪しい動作をします。

 

・バーチャルサーバでポートを開放する(たとえばウェブサーバ)

→WAN側からのアクセスは問題なし

→LAN側からのアクセスはときどきしか成功しない

 

そういうもんだと言われればそういうものかもしれませんが、世間の民生用のルータだと、そういう動作は珍しい気がします。

 

それと、100BASEの機器をつなぐと、脱糞するくらいスループットが出ません。GbEのポートも影響を受けているような・・・

 

前に使っていたGbEのスイッチもそんな傾向はありましたが、CG-BARGXでは体感で10BASEの速度に墜ちます。GbEで統一できれば気にならないんでしょうけど・・・