Smart Energy Japan 2016 in Osakaへ行ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝一番に行きました。

グランフロントの地下駐車場は平日は空いていていい感じです。

20160708151242

Enbedded Technologyの会場ではIPAのブースがやたらと気合が入っていて、朝から大森さんといかいうお姉さんのセミナーに人だかりができていました。テーマは開発生産性ですね。V字モデルがでかでかと映し出されていました。

アンケートに答えたら、SEC BOOKSを1冊ただでくれました。好きなものを選べる感じでした。大勢でいけば、コンプも可能かもしれません。

20160708151320

無料でゲット

(もしかしてこれってPDF公開されてるやつ?)

IoTなんちゃらの会場ではAWSのブースがすごい人込みでした。

昔はこの手の展示会はインテックス大阪だったわけですが、多少規模は小さいものの、グランフロントの方がいいですね。梅田から近いのがいいです。

ビッグサイトの展示会は規模が大きくなくても会場自体が広すぎるので、疲れてしまいます。ゆりかもめの駅からの距離も遠すぎますね。

グランフロントくらいの規模が回るにはいいんじゃないでしょうか。個別企業セミナーのスペースはビル内に用意しているみたいなので、ヒトもばらけていい感じです。